学校の様子

2018年

「ありがとう」が満ちあふれた(6年生ありがとう集会)

 28日(木)、「6年生ありがとう集会」を実施しました。

 6年生に「ありがとう」の気持ちをいっぱい込めて歌や呼び掛けを贈ったり、「猛獣狩りゲーム」をして遊んだりしました。

 6年生からも歌と呼び掛けを返していただきました。

 「ありがとう」が満ちあふれたすてきな会となりました。

ありがとうの気持ちを込めて(感謝の会)

 18日(月)の昼休み、1年間お世話になった見守り隊や学校応援団の皆様に感謝の気持ちを伝える「感謝の会」を実施しました。

 お忙しい中、15人の方がお出でくださいました。

 子供たちの感謝の気持ちはきっと届いたことと思います。

 これからも御協力をよろしくお願いします。

成長した姿を!(今年度最後の授業参観)

 5日(火)の5・6校時。今年度最後の授業参観を実施しました。

 たくさんの保護者の皆さんに見守られ、どの子も一生懸命がんばっていました。

 

 成長した姿をたくさん見ていただけたのではないかと思います。

今までありがとう、そして…「10歳の主張 思いを伝えよう」

 5日(火)の3・4校時。4年生が体育館で「10歳の主張 思いを伝えよう」を実施しました。

 保護者の皆さんに今までの感謝の思いを伝えるとともに、これからの自分について力強く語る姿がありました。