学校応援団の活動

学校応援団_2023年

体力テストの補助をありがとうございました。

 

令和5年度も学校応援団の活動が、子供たちの学びを支えてくださっています。

9月の体力テストでは、たくさんの応援団の方が記録測定を補助してくださいました。

子供たちへあたたかな声援も送ってくださり、ありがとうございました。

ドラえもん教室で、子供たちの学習の支援をしてくださっています。

年間水曜日は、放課後に学習をしたい子供たちが集まって自主勉強に取り組んでいます。

その様子を学校応援団の方が、支援・見守りをしてくださっています。

この日(12月15日)は、20名ほどの児童が参加し、それぞれのペースで学習しました。

4名の学校応援団の方が、子供のつまずきを支援したり、自力解決していく過程を見守ったりしてくださいました。応援団の方のおかげで、子供たちは安心して学習することができています。

ありがたいことです。

 

視力検査補助

 4月の身体測定で測定できなかった子供や再検査の子供たちの視力検査が行われました。

 視力検査の裏では養護教諭が聴力検査。学校応援団のおかげで、一度に二つの検査を行うことが可能となりました。お忙しい中、御協力ありがとうございました。笑う

4年生自転車教室にて

 学校再開し、「学校応援団」の皆様の力をお借りした活動第一弾!!

4年生自転車教室。天気が心配でしたが無事に行うことができました。

 自転車にもまだ乗り慣れない子がたくさんいましたが、応援団の方の手助けや見守りのおかげで、誰もけがをすることなく実施できました。ありがとうございました。3ツ星