学校の様子

2022年4月の記事一覧

「しずくちゃんファミリー」に新しい仲間が加わりました。

 令和4年、大宮小学校(小中連携)で育みたい資質・能力(通称 しずくちゃんファミリー」を見直し、新しい仲間が誕生しました。

①「生かす」さんに双子の仲間「わかった」さん・「できた」さんが加わりました。

他に、②「選択」さん  ③「対話」さん

④「再構築」さん  ⑤「振り返る」さん

⑥「主体」さん   ⑦「協働」さん  

 この7つの資質・能力を大宮小学校全ての教育活動を通して育み、学校教育目標「自ら学び、共に生きる子」を具現化していきます。詳しくは、ホームページ「教育方針」の令和4年度グランドデザインを御覧下さい。

令和4年度 新学年のスタートです。

4月6日、令和4年度がスタートしました。

 新しい先生方を迎えたり、新しい学級の友達と出会ったりと、新しいことがたくさんはじまりました。始業式では、校長先生から新学級の担任の先生が発表されました。

 学校教育目標「自ら学び、共に生きる子」の具現を目指し、子供たちにとって「挑戦の1年」になるとともに、何事にも主体的に関わり、元気に過ごせるよう、職員一同努力して参ります。

 また、友達のよさ違いを認め合い、思いやりの心を持って活動できるような子が育つように、支援していきます。

 詳しくは、本校ホームページのメニュー「教育方針」2022年グランドデザイン(大宮小)を御覧下さい。