学校の様子

2021年3月の記事一覧

PTA寄贈により、高学年教室にカーテン完備!

 もうまもなく、令和2年度も終わりです。

春休み中、学校内が少し模様替えされました。

 4年生以上の全クラスに教室内で更衣が素早くできるよう、カーテンが取り付けられました!

これまでは、更衣のために教室を移動してましたが、4月からは簡単に教室の中を2つに仕切り、移動することなく素早く更衣ができます。各クラスで着替えができることで『密』も防げます。

 このカーテンレール、カーテンをPTAより寄贈していただきました。

 先日、このことが岳南朝日新聞にも掲載されました。保護者の皆様、ありがとうございました。

 4月以降、学校でカーテンを目にする日を楽しみにしてください花丸

 

 

 

 

低学年・高学年 学校図書館壁面リニューアル!!

 大宮小学校は北校舎と南校舎にひとつずつ図書館が設置されています。

北校舎には主に高学年向きの本、南校舎には主に低学年向きの本が設置されています。

 両校舎の図書館の掲示物がこの度リニューアルされました!

これまでも季節にあった掲示がされていたのですが、今回は、これまで長い間常設されていた

掲示物も新たに! PTA図書委員の方々が長い時間をかけてさらに素敵な図書館にを創ってくださいました。大宮の自慢の図書館を少しご紹介いたします。

富士宮の自慢が壁を見れば分かります!

春らしさ満開!

おはなしの木 どんな本があるのかな?

 そして、もうすぐ卒業する6年生にも素敵なプレゼント掲示が・・・・・・。

図書委員の方々の温かな思いをたくさん感じられる温かい図書館に感動です。ありがとうございました。