学校の様子

2022年6月の記事一覧

あぶないときはどうする?-あぶトレ-

6月14日、1.2年生と4~13組を対象に、あぶトレ(危ないときにどうするかを身に付けるトレーニング)をおこないました。

大きな声で周りに助けを呼ぶことや、いやなことははっきりと断ることなど、学びました。

本日チラシを持ち帰りますので、お家でも話題にしてください。

6月スタート集会

毎月1日は、スタート集会の日です。

 校長先生からは、学校教育目標と、各学年の目指す授業像の実現に向かって、また、しずくちゃんファミリーの8つの力(大宮小6年間で育みたい資質・能力)を意識して発揮していきましょうというお話がありました。

 6年生からは、6月の生活目標「廊下や階段は右側を歩こう」の発表がありました。

廊下や階段を走ることの危険性や、みんなが周りの人のことを考えて行動することが大切だという内容でした。

 6月も落ち着いた学校生活を送れるよう、職員一同で指導・支援していきます。

市制80周年記念式典に元気な歌声を披露しました。

6月1日は、富士宮市市制施行80周年の記念すべき日でした。

この晴れの舞台に、大宮小6年生66人がはつらつと素晴らしい富士宮市歌を披露しました。

会場いっぱいに響く歌声は、大勢の方からお褒めの言葉をいただきました。

この日に向かって、約2週間前から練習してきた6年生。

市内の小学校代表校として、大変立派な姿でした。