学校の様子

2018年

6年生プール清掃

6年生がプールをきれいに掃除してくれました。

みんな、自分の役割を果たそうと一生懸命です。

天気も良く、飛び散る水しぶきにどこか気持ちよさそうです♪

6年生、ありがとうございました。

今年も、みんなが気持ちよくプールに入ることができそうです。

なかよくなろう集会

五月晴れの空の下、全校で1年生と「なかよくなろう集会」を行いました。

児童会のみなさんが、遊びのルール説明を分かりやすくしてくれました。

6年生が1年生に寄り添い、振り付けや歌詞を教えてくれました。

グループをつくり、自己紹介をしました。

一緒に遊んでくれたお兄さん、お姉さんの顔と名前を覚えることができたかな?

1年生 交通安全教室

1年生が交通安全教室を行いました。

交通安全指導員さんの交通ルールについてのお話を、しっかりと聞くことができました。

天気にも恵まれ、交通ルールに気を付けて外を歩きました。

しっかりと手を挙げて、横断歩道を歩くことができています。左右の確認もバッチリです♪

歩道を、1列で歩きました。

これからも交通ルールをしっかりと守り、安全に登下校しましょう。

ご協力していただいた交通指導員のみなさん、地域の方、保護者の皆様、ありがとうございました。

委員会引き継ぎ式

6年生から5年生へバトンタッチ!

委員会活動が引き継がれました。

 

今まで、学校のために活動してくれた6年生への感謝の気持ちを伝えるとともに、4・5年生が頑張る決意を発表しました。よりよい学校へ、これからの活躍を期待しています。

子供たちの頑張りを見守る富士山

早いもので、2学期が終わります。

子供たち一人一人に、成長を感じました。

冬休みは家族の一員として過ごし、英気を養い、3学期も精一杯頑張れるよう、声掛け・励ましの方を、よろしくお願いします。本年もご支援、ご協力ありがとうございました。