お知らせ

春季休業

4/6始業式、入学式を行います。

 裾野から頂上まで、富士山の雄大な姿を眺めることができます。富士宮市西南部、星山(ほしやま)の地、月の輪遺跡の近く、古い歴史と豊かな自然にはぐくまれた子どもたちが学んでいます。

新着
晴れた空の下、6年生ありがとう集会が開催されました。 もうじゅうがりゲーム(黒田小版)の様子 5年生が中心となり、会を盛り上げました。 1年生の代表が6年生に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りました。 学校のために、いろいろなところでを頑張ってくれた6年生に、感謝の気持ちを表す会になったと思います。卒業まであと少しですね。
6年生から5年生へ。 引き継いだのは黒田小の委員会活動です。 これからは、5年生が中心となり、4年生と一緒に頑張ってくれることでしょう。   今まで、黒田小のために一生懸命働いてくれた6年生、ありがとうございました。  
学校から見える富士山。朝夕はだいぶ寒くなってきました。 寒さに負けない体を作るために、持久走記録会に向けて、練習が始まりました。 自分の記録が更新できるように、毎日頑張っています。
ブログ
2019/09/05
パブリック
2学期がスタート。子供たちは元気に朝運動に取り組んでいます。 一生懸命走っています。 先生も一緒に、運動に取り組みます。 運動会での活躍が楽しみです。
ブログ
2019/05/30
パブリック
6年生がプールをきれいに掃除してくれました。 みんな、自分の役割を果たそうと一生懸命です。 天気も良く、飛び散る水しぶきにどこか気持ちよさそうです♪ 6年生、ありがとうございました。 今年も、みんなが気持ちよくプールに入ることができそうです。
ブログ
2019/05/10
パブリック
五月晴れの空の下、全校で1年生と「なかよくなろう集会」を行いました。 児童会のみなさんが、遊びのルール説明を分かりやすくしてくれました。 6年生が1年生に寄り添い、振り付けや歌詞を教えてくれました。 グループをつくり、自己紹介をしました。 一緒に遊んでくれたお兄さん、お姉さんの顔と名前を覚えることができたかな?
ブログ
2019/04/24
パブリック
1年生が交通安全教室を行いました。 交通安全指導員さんの交通ルールについてのお話を、しっかりと聞くことができました。 天気にも恵まれ、交通ルールに気を付けて外を歩きました。 しっかりと手を挙げて、横断歩道を歩くことができています。左右の確認もバッチリです♪ 歩道を、1列で歩きました。 これからも交通ルールをしっかりと守り、安全に登下校しましょう。 ご協力していただいた交通指導員のみなさん、地域の方、保護者の皆様、ありがとうございました。
ブログ
2019/01/31
パブリック
6年生から5年生へバトンタッチ! 委員会活動が引き継がれました。   今まで、学校のために活動してくれた6年生への感謝の気持ちを伝えるとともに、4・5年生が頑張る決意を発表しました。よりよい学校へ、これからの活躍を期待しています。
早いもので、2学期が終わります。 子供たち一人一人に、成長を感じました。 冬休みは家族の一員として過ごし、英気を養い、3学期も精一杯頑張れるよう、声掛け・励ましの方を、よろしくお願いします。本年もご支援、ご協力ありがとうございました。