3年生の様子

2023年1月の記事一覧

大宮小のつどい たくさんの参観をありがとうございました!

令和5年1月14日(土)に大宮小のつどいが行われました。

3年生は大宮小学校の学区内にある魅力をプレゼンテーションソフトやペープサート、紙芝居などを用いて発表を行いました。

昨年度、今年度と参観の機会が非常に限られてはいますが、たくさんの保護者の皆様に参観いただき、子供たちは精一杯発表をすることができました。

たくさんの保護者の皆様に感想を発表していただいたり、コメントをいただいたりと自分たちの学びを発表する素晴らしい機会となりました。

本当にありがとうございました。

3年生つどいの様子.pdf

たくさん遊んだ後は学習にも集中して取り組んでいます!

1月12日(木)はロング昼休みです。


天気はとてもよいのですが、空気はとても冷たいです。

そんな中でも3年生は外遊びが大好きです。


子ども達の元気な姿を見ていると、大人もたくさんの元気がもらえます。


遊びだけでなく学習もがんばっています。

たくさん遊んだ昼休みの後は集中して漢字の学習に取り組みました。

クリックすると写真がご覧いただけます。

2023年1月12日漢字をがんばる3年1組と今日の給食①.pdf

給食がスタートしました!

今日から3学期の給食がスタートしました。

3学期の給食がスタートしました。

みんなで協力しなが給食の準備を進めることができました。

みんなでおいしくいただきました!

クリックすると写真をご覧頂けます↓

 今日の給食と子ども達の様子とろうかに飾られた書き初め.pdf

3学期がスタートしましました!

 


学びの多かった2学期を経て、いよいよ3学期は3年生の学習の集大成です。


1月14日(土)には大宮小のつどいも計画されています。

これまでの学びの成果を保護者の皆様にもお伝えしたいと思います。

 

 

2学期の外国語の授業の様子

外国語の授業

 

消防車も見学しました

2学期に見学した消防車

岳麓洞の学びの成果を伝えられるようにがんばります。