学校の様子

2020年4月の記事一覧

臨時休業中の学習課題交換日

4月21日(火)、22日(水)に、休業後半の課題の受け渡しを行っています。

20日までに子供達が取り組んだ課題を、子供以外の御家族の方に持ってきていただき、子供の靴箱に入れていただいています。

そして、今後の課題をお持ち帰りいただいています。

さっそく先生達は、「みんな、よくがんばっているなあ」と、提出された課題を嬉しそうに1つ1つ見ています。

今までのところ、大勢が一緒に重なるような場面はなく、皆様の御協力のおかげで、受け取りが無事進んでいます。

ありがとうございます。

次は、5月1日(金)を予定しています。1日のみの実施となり、御迷惑をお掛けいたしますが、御協力お願いいたします。

 

    【車で来校された際は、学校の駐車場をご利用ください。】

交通安全リーダーワッペン授与式

4月10日(金)交通安全リーダーワッペン授与式が行われ、新6年生にリーダーワッペンが授与されました。

柚野駐在所の興津様から、下級生の世話を日頃からよくみている新6年生のことを褒めて頂きました。

子供たちは、交通安全リーダーとして、自分から模範となる行動をとり、特に新1年生に「右、左、右を見て」「車を運転

している人から見えるように、手を高くあげて」など具体的に声をかけて教えていこうという思いをもちました。

柚野小学校入学式 18名の可愛い1年生が仲間入りしました!

新1年生の18名(男子8名・女子10名)は新しいお友達となかよく手をつないで入場しました。

担任の相垣先生の呼名に大きな声で返事をすることができました。

また、2年生の子供たちが学校生活や学習内容のビデオレターで紹介をすると、体育館後方の壁一面に大きく映し出された画面をうれしそうに見ていました。

コロナ対策のために出席者は、来賓代表としてPTA代表 芦澤秀樹様と、保護者のみなさま、そして職員のみとなりましたが、心のこもった温かな入学式になりました。