学校の様子

2019年8月の記事一覧

小中合同引き渡し訓練

8月27日(火)に小中合同引き渡し訓練が行われました。

 

今回は、南海トラフ大地震が起こる可能性が高まったことを想定して避難訓練及び、

保護者への引き渡しの訓練を行いました。

 

教室からの避難では、どのクラスも静かに落ち着いて行動することができました。

引き渡し訓練では、保護者の皆様に確実に引き渡すことができました。

 

大きな災害はいつ起こるか分かりません。

日頃から訓練を繰り返し行い、いざという時に備えておくことが大切です。

保護者の皆様の御協力と御参加ありがとうございました。

 

 

2学期が始まりました。

32日間の夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。

 

始業式が始まる前には全員体育館に移動をして、静かに座って待つことができ、

落ち着いて2学期がスタートしました。

 

始業式では、2年生、4年生、6年生の代表の児童が2学期にがんばりたいことを

発表をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期にがんばりたいことを一人一人が持っていると思います。

自分の目標をしっかり持って2学期もがんばっていきましょう。

 

 

 

PTA奉仕作業

8月25日(日)にPTA奉仕作業があり、多くのPTAの方が参加してくださいました。

 

校庭の木の剪定や、遊具のペンキ塗り、側溝の掃除、教室やトイレの掃除など、普段子供たち

だけではきれいにしきれないところに取り組んでいただきました。

きれいになった校舎で2学期をスタートすることができます。

多くの方の御参加と御協力ありがとうございました。