学校の様子

2020年7月の記事一覧

7月23日(木)~26日(日) 富士宮市中学校スポーツ交流大会

 今年度は、中体連は行わず、代替え大会として、富士宮市中学校スポーツ交流大会が行われました。4連休の間に各種目が感染対策をしながら、大会に臨みました。3年生は、今までの想いを試合にぶつけ、部活動の集大成として、すばらしいプレー見ることができ、感動ある大会となりました。

 

 

7月21日(火) 3年生壮行会

 新型コロナウイルス感染防止のため、今年度は中体連は行われず、替わりに富士宮市中学校スポーツ交流大会が行われることとなりました。3年生にとっては、部活動の節目となります。その大会を前に、1・2年生から3年生へ思いを伝える3年生壮行会が行われました。1・2年生からは感謝の言葉、激励の応援があり、3年生からは今までの部活動に対する思い、周りへの感謝の言葉が述べられました。柚野中学校が1つになったすばらしい行事となりました。

7月10日(金) 行事説明会

 9月に行われる宿泊行事ための行事説明会が7月10日(金)行われました。新型コロナウイルス感染症対策として、訪問場所を変更したり、宿泊を見合わせたりするなどを提案させていただきました。中学校へ保護者が来校するのも、今年度になって初めてでした。よりよい行事になるように計画を進めていきたいと思います。

7月2日(木) 避難訓練

 新型コロナウイルス感染防止のための学校休校や雨天のために延期になっていた避難訓練が7月2日(木)に行われました。学校では感染予防に気を付けながら生活していますが、災害はいつ起こるか分かりません。そのための避難訓練でしたが、静かに、すばやく行動することができました。