学校の様子

2021年度(令和3年度)

2/9(水) 授業参観・学校評議委員会

今年度最後の授業参観を行いました。同日に学校評議委員会も行い、評議員の皆様にも子供たちの様子を参観していただきました。ご来校いただいた皆さん、感染症対策にもご協力いただき、ありがとうございました。

0

2/3(木) 芝川中生徒会によるオンライン入学説明会

芝川中と本校の6年生とをオンラインで繋ぎ、生徒会主催の入学説明会を行っていただきました。中学校の校長先生の講話や中学校生活・部活動の様子を聞きくことで、中学校入学に向けて目標を持つことができました。質問にも明るく丁寧にお答えいただき、子供たちもリラックッスした雰囲気で説明を聞くことができました。準備していただいた芝中生徒会の皆さん、ありがとうございました。

0

2/2(水) なわとび大会

感染症対策で、低学年の部と高学年の部に分けて行いました。子供たちは日頃の練習の成果を十分に発揮し、難しい技や持久飛びで、自己新記録を次々と更新することができました。保護者の皆さん、ご参観ありがとうございました。

 

0

1/28(金) 委員会引き継ぎ式

今まで内房小を引っ張ってきた6年生から、新しいリーダーの5年生に委員会活動を引き継ぎました。各委員会のシンボルツールを渡された5年生は、委員長としての決意を述べ、3年生を含めた新しいメンバーでの活動が始まりました。

0

1/11(火) お話しランド

5名の読み聞かせボランティアの方々が、各クラスで読み聞かせをしてくださいました。子供たちは、穏やかで落ち着いた語り口で本の世界に没頭し、聞き入っていました。寒い中お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

0

11/8(月)9(火) 書写指導(3~6年)

学区在住の風岡先生を講師にお招きし、席書コンクールに向けた書写指導を行いました。一人一人の作品を丁寧に見取り、その場で良さと修正点を細やかに教えていただきました。子供たちも集中して取り組み、授業前と授業後で作品のできばえが大きく変わったことに驚いていました。

 

0