学校の様子

2019年10月の記事一覧

演劇教室

10/24(木)に劇団たんぽぽの「ウニマルじゃ!!」突然現れたご先祖様と気の弱いケンタのふしぎなストーリーを観劇しました。子供たちは、ケンタがどのような人間関係の中でどのように変化するかについて、感情が揺さぶられる体験をしながら、とても楽しく鑑賞することができました。

0

紙リサイクル出前講座を行いました。

(公財)古紙再生促進センター様の御協力で、4・5年生を対象に「紙リサイクル出前講座」を行いました。

最初の講義で古紙リサイクルの仕組みや大切さを学習した子供たちは「手すきはがきづくり」に挑戦。

実際に古紙からMyはがきを作る体験を通して、紙リサイクルのプロセスを学びました。

0

全力で取り組んだ運動会

10月5日、秋晴れのもと運動会を行いました。子供たちは、この日のために練習を積み重ねてきました。当日は、お集まりいただいた保護者・地域の皆さんの応援もあり、練習の成果を十分に発揮して全力で競技・演技に取り組むことができました。熱のこもったご声援、ありがとうございました。全校よさこい

0

10/3 デイサービスセンター 稲瀬との交流

10/3(木)にデイサービスセンター 稲瀬の方々に、本校の子供たちの運動会の演技を披露しました。迫力ある応援や力強いよさこいソーランの演技に皆様から大きな拍手をいただきました。子供たちが全力で取り組む姿に、感動して涙を流してくださる方もおられました。本番の運動会でも、子供たちは素晴らしい演技を披露してくれることと思います。10/5(土)の運動会をぜひ御参観ください。

0