学校の様子

2020年10月の記事一覧

10/27(水) 稲子小との交流

稲子小の子供たちが本校を訪れ、交流学習を行いました。

最初は緊張気味だった稲子小の子たちも、内房小の子供たちと一緒に勉強することで次第に打ち解け、

最後は笑顔で別れを惜しみました。

稲子小の先生方にも授業を行っていただき、

本校の子供たちも、楽しみながらも真剣に授業に取り組みました。

 

0

10/22(木)~23(金) 修学旅行に行ってきました。

コロナ禍ということもあり、行き先を東京から浜松方面に変更して実施しました。

浜松市動物園や浜松まつり会館、蜆塚遺跡、浜松城などを巡り

県内の歴史や文化について、知識を深めることができました。

0

10/12(月)紙リサイクル出前講座

古紙再生センター静岡地区委員会の皆様に御協力いただいて、4,5年生の「紙リサイクル出前講座」を行いました。

古紙リサイクルの意義や仕組みを学んだ子供たちは、さっそく手すきの紙作りに挑戦。

友達と教え合いながら、オリジナルの模様が入った紙作りに取り組んでいました。

0

10/7(水) 体育実技講習会

静岡県教育委員会健康体育課から講師をお招きして、体育実技講習会を行いました。

専門の知識と技能を持つ先生方から、3,4年生はボール投げ、5,6年生はハードル走を教えていただきました。

分かりやすい説明と的確なアドバイスを受け、子供たちは新しい体の動きに楽しく挑戦することができました。

 

0

10/3(土) 運動会を行いました。

さわやかな秋晴れのもと、運動会を行いました。

コロナ対応で、例年よりも種目を減らしての実施でしたが、子供たちが練習の成果を十分に発揮して演技に取り組みました。

応援してくださいました保護者・地域の皆さん、ありがとうございました。

0