新着
縦割り班顔合わせ会  縦割り班顔合わせ会を行いました。これから一年間、遠足や運動会、 縦割り遊びなどで一緒に活動する仲間を確認しました。  6年生は班長を先頭に司会進行を頑張ってくれていました。終わった後、 「大きな声でできた!」「堂々と言えた!」「恥ずかしかったけど頑張れ た!」とそれぞれ感想を言っていました。一年間、今の気持ちを持ち続け、 学校をリードしていってほしいです。  
交通安全教室(自転車)   4月19日の2時間目と3時間目に、交通安全教室がありました。 交通安全協会の指導員さんに、自転車に乗ったときの交通ルールにはどんなことがあるのかや、自分の命を守るための大切なお話をしていただきました。 また、校庭で実技指導も行いました。交通安全指導員さんや地域や保護者のボランティアさんに見守られながら、安全に右折や左折する練習をすることができました。
リーダーワッペン授与式  全校児童が見守る中、先生方からリーダーワッペンが授与されました。 6年生はとても立派な態度で式にのぞみ、大きな声で決意の言葉を言うこと ができました。学校を引っ張る最上級生として、学校の交通安全を守るリーダーとして、 これから下級生のよいお手本となってくれるといいです。