学校の様子

2023年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 4月26日(水)に、1年生を全校で温かく迎えようと、1年生を迎える会を行いました。体育館に全校児童が集まって開催したのは4年ぶりです。2年生は手拍子に合わせて「子犬のビンゴ」の替え歌を、3年生は手話を交えて「あの青い空のように」の合唱を、4年生は国語で学習した「あり」の詩の朗読を、5年生はリズムに合わせて「ぽいぽい体操」の朗読を、6年生は迫力のある応援団としてのエールを1年生へ贈りました。1年生はお礼に、元気いっぱい校歌を歌いました。途中、子供たちから自然に手拍子が出る等、終始温かい雰囲気で会は進行し、東小学校の素晴らしさを全校が改めて感じる機会となりました。きっと1年生は、この会でさらに東小学校が好きになったことと思います。

相棒の6年生と手を繋ぎ、わくわくしながら入場しました。

 

6年生の応援団による力強いエールを1年生に!

 

相棒の6年生から、メッセージカードをもらったよ!

 

1年生は、覚えたての校歌を力いっぱい歌いました。

 

 

0

1年 入学式

 4月7日(金)に入学式を行い、東小に64人の新しい仲間が加わりました。

 校長先生の話や2年生からのメッセージをしっかり聞いたり、元気よく「はい!」と返事をしたりする姿が見られました。子供たちの表情からは、「楽しみだな」「頑張ろう!」という思いが伝わってきました。

 ご入学、おめでとうございます。

 

教科書授与

担任の先生との出会い

緊張した呼名

 

0