2月8日(火) 授業の様子 (6年生 理科)
6年生は理科では、「プログラミング学習」をしています。
クロムブックとプログラミング教材「マイクロイビット」を使って、電気を無駄遣いしないよう、条件に合ったら明かりが付くプログラムを試行錯誤しながら作っていました。
プログラミングが必修になって2年経ちますが、子供たちは「プログラミング的な思考力」を少しずつ身に付けています。さすが、6年生はプログラミング学習にも慣れた様子でした。
6年生は理科では、「プログラミング学習」をしています。
クロムブックとプログラミング教材「マイクロイビット」を使って、電気を無駄遣いしないよう、条件に合ったら明かりが付くプログラムを試行錯誤しながら作っていました。
プログラミングが必修になって2年経ちますが、子供たちは「プログラミング的な思考力」を少しずつ身に付けています。さすが、6年生はプログラミング学習にも慣れた様子でした。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf