9月2日(金) 授業の様子(4年生 図工)
4年生は、図工で「かみわざ小ものいれ」づくりに取り組んでいました。
この課題は、色とりどりのクラフトペーパーから箱形のパーツを複数つくり、それを自由に組み合わせて物入れやペン立てなどの機能を持たせた立体物を制作します。子供たちは、様々な箱形の組み合わせを試行錯誤しながらアイデアを練り、真剣に取り組んでいました。完成が楽しみです。
、
4年生は、図工で「かみわざ小ものいれ」づくりに取り組んでいました。
この課題は、色とりどりのクラフトペーパーから箱形のパーツを複数つくり、それを自由に組み合わせて物入れやペン立てなどの機能を持たせた立体物を制作します。子供たちは、様々な箱形の組み合わせを試行錯誤しながらアイデアを練り、真剣に取り組んでいました。完成が楽しみです。
、
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf