3月6日(水) 算数「プログラミングのロ」(2年生)
算数でプログラミングの学習に取り組みました。
どの学年の算数にもプログラミングの学習は位置付けられており、段階的に学んでいきます。
2年生は「ハノイの塔」の問題に挑戦し、リングの動かし方をプログラムしました。
難問に苦戦しながらも友達と考えを共有しつつ試行錯誤し、粘り強く取り組む姿が見られました。
算数でプログラミングの学習に取り組みました。
どの学年の算数にもプログラミングの学習は位置付けられており、段階的に学んでいきます。
2年生は「ハノイの塔」の問題に挑戦し、リングの動かし方をプログラムしました。
難問に苦戦しながらも友達と考えを共有しつつ試行錯誤し、粘り強く取り組む姿が見られました。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf