2月22日(火) 授業の様子 (6年生 算数)
6年生は算数でクロームブックを活用しながら、「データを分析する学習」に取り組んでいます。
表のデータをクロームブックに入力し、「平均」や「代表値」を算出し、そこから分かることを読み取ろうとしていました。
収集したデータを目的に合わせて分析して活用する力は、実生活でも役立つ場面がたくさんあります。
6年生は算数でクロームブックを活用しながら、「データを分析する学習」に取り組んでいます。
表のデータをクロームブックに入力し、「平均」や「代表値」を算出し、そこから分かることを読み取ろうとしていました。
収集したデータを目的に合わせて分析して活用する力は、実生活でも役立つ場面がたくさんあります。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf