5年生が食育授業を行いました。
10月28日、29日に、長谷川栄養教諭をお招きし、5年生が食育授業を行いました。
朝食と脳活動の関係を明らかにした後、どんな朝食にすると学習や生活でがんばれるかを一人一人が考えました。
考えた朝食メニューを発表し合う中で、冷蔵庫にあるものや夕食の残りを一品付け足すことで3色そろったバランスのよい朝食にできると気付きました。
学んだことをもとに、3色そろっているか一人一人が判断し、実践できるといいです。
10月28日、29日に、長谷川栄養教諭をお招きし、5年生が食育授業を行いました。
朝食と脳活動の関係を明らかにした後、どんな朝食にすると学習や生活でがんばれるかを一人一人が考えました。
考えた朝食メニューを発表し合う中で、冷蔵庫にあるものや夕食の残りを一品付け足すことで3色そろったバランスのよい朝食にできると気付きました。
学んだことをもとに、3色そろっているか一人一人が判断し、実践できるといいです。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf