9月1日 授業の様子(6年生 算数)
6年生は算数で対称の図形について学習していました。
今日の授業では、ある図形が提示され、どうしたらこの図形と対称な新たな図形を描くことができるかを考えていました。6年生の子供たちは、ノートやクロームブック(PC)などから、自分に合った方法を選択し、考えを深めを作図していました。自分にあった学習方法を選択する力は、自律した学習者には欠くことができません。
6年生は算数で対称の図形について学習していました。
今日の授業では、ある図形が提示され、どうしたらこの図形と対称な新たな図形を描くことができるかを考えていました。6年生の子供たちは、ノートやクロームブック(PC)などから、自分に合った方法を選択し、考えを深めを作図していました。自分にあった学習方法を選択する力は、自律した学習者には欠くことができません。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf