12月16日(金)授業の様子(4年生 むぎのほ その2)
4年生は1月の「むぎのほデー」に向けて、これまでの探求学習で取り組んできた「防災」のことについて、グループごとに発表の準備を進めていました。
今日はグループごとに「何を伝えるか」「どう伝えるか」の方向性が定まり、クロームブックを活用してプレゼン資料をスライドで作成したり、クイズを組み込んだポスターを作成したりと、見る人に分かりやすく伝えようと各グループで工夫を凝らしながら作業していました。
4年生は1月の「むぎのほデー」に向けて、これまでの探求学習で取り組んできた「防災」のことについて、グループごとに発表の準備を進めていました。
今日はグループごとに「何を伝えるか」「どう伝えるか」の方向性が定まり、クロームブックを活用してプレゼン資料をスライドで作成したり、クイズを組み込んだポスターを作成したりと、見る人に分かりやすく伝えようと各グループで工夫を凝らしながら作業していました。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf