9月16日(金)授業の様子(2年生 図工)
2年生は図工で「いろいろもよう」いう絵の制作に取り組んでいました。
今回の授業では、絵の具と混ぜたシャボン玉液を泡立てて、その泡を画用紙に写し取っていました。子供たちは、泡の模様がきれいに写し取れるこにとても驚いていました。
写し取った模様から、「海の中にいるみたい。」「動物に見えてきた。」と発想を浮かべる姿も見られました。
今回、写し取った模様は子供たちが発想したものを書き加えて作品にしていきます。完成が楽しみです。
2年生は図工で「いろいろもよう」いう絵の制作に取り組んでいました。
今回の授業では、絵の具と混ぜたシャボン玉液を泡立てて、その泡を画用紙に写し取っていました。子供たちは、泡の模様がきれいに写し取れるこにとても驚いていました。
写し取った模様から、「海の中にいるみたい。」「動物に見えてきた。」と発想を浮かべる姿も見られました。
今回、写し取った模様は子供たちが発想したものを書き加えて作品にしていきます。完成が楽しみです。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf