11月4日 授業の様子 (2年生 生活科)
2年生の生活科の授業の様子です。
ゴムや風などを動力に動くおもちゃを工夫しながらつくり、その面白さや不思議さを味わう学習です。
学習の導入として、ゴムの反発力を利用した「ぴょんがえる」を作りました。
どうすればよく跳ぶのか、予想したり、確かめたり、見直したりしながら、試行錯誤することを楽しんでいました。
2年生の生活科の授業の様子です。
ゴムや風などを動力に動くおもちゃを工夫しながらつくり、その面白さや不思議さを味わう学習です。
学習の導入として、ゴムの反発力を利用した「ぴょんがえる」を作りました。
どうすればよく跳ぶのか、予想したり、確かめたり、見直したりしながら、試行錯誤することを楽しんでいました。
■「令和5年5月保護者お知らせ 新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について」.pdf
■出席停止解除にかかわる証明書【インフルエンザ】(第15号様式の3)
■出席停止解除にかかわる証明書【新型コロナウイルス】(第15号様式の4)
※医療機関で「罹患証明書」が発行されない場合は、学校に連絡の上、こちらをダウンロードしてお使いください。体温の記録につきましてもあわせてお願いします。
1種目1分~5分程度で行える運動の動画が掲載されています。家庭での親子遊びなどの参考にしてください。
■交通安全トラの巻「自転車利用時のヘルメット着用努力義務化4月1日から」.pdf
■交通安全トラの巻「自転車安全利用五則が変わりました」.pdf