開校67年目となる本校は、富士宮市街の北部近郊に位置しています。この地はかつて水利が悪く、新田開発も大変な土地でしたが、水道が引かれてからは住宅地が増え、人口も増加しました。中学校も開校され、現在は一小一中の学区となっており、「大富士小中の連携・接続」を強く意識した学校経営がなされています。
 子どもたちは朝運動に積極的に取り組み、各種記録の向上や学校の活気の源になっています。また学校のリーダーである6年生のボランティア活動も活発に行われ、全校児童のよき手本となっています。

netcommons/access-counters

新着
ブログ
01/25
パブリック
6年生と なわとびを したよ きょう(1月25日)の ひる休みに 6年生と なわとびを しました。 12月から がんばってきた なわとび。 もっと じょうずに とぶための ほうほうや いろいろな とびかたを おしえてもらいました。 2月には なわとび きろくかいが あります。 すこしでも いいきろくが 出るように れんしゅうを がんばります!   はこと はこを くみあわせて ずこうで「はこと はこを くみあわせて」の けいかくを たてました。 けいかくしょを もちかえっていると おもいます。 2月に つくるよていなので ひつような はこを あつめておいてください。
ふゆ休み にっこり ニュース ずこうで ふゆ休みに たいけんしたことを にっこり ニュースとして えに かきました。   きょうは、みんなの まえで はっぴょう しました。 「つぎの ニュースを おつたえします。」と ニュースキャスターに なりきって たのしそうに はっぴょうしました。
あけまして おめでとうございます あたらしい年の はじまりということで、 えまに 3がっきに がんばることを かきました。 じぶんの めあてに むかって がんばれると いいです。 なわとび ひる休みに なわとびを れんしゅうしている子が いました。 1年生の じきゅうとびの もくひょうは、1ぷんかんです。 れんしゅうすれば するほど ながくとべるように なります。 2月には、なわとびきろくかいが あるので すこしでも いいきろくを 出せると いいですね。
クリスマスコンサート 12月22日(火)の 2じかんめに クリスマスコンサートを おこないました。 バイオリンや コントラバスなど いろいろな がっきの えんそうを ききました。 サンタさんも きてくれました。 すてきな パンジーの プレゼントを もらいました。 つぎの じかんには、パンジーを うえました。 サンタさん!たいせつに そだてます!
ブログ
2020/12/15
パブリック
まつぼっくりツリー まつぼっくりに ビーズや けいとなどを つけて ツリーを つくりました。 「24-〇=△!」と、まい日 クリスマスまで あとなん日か かんがえるほど クリスマスが まちどおしいようです。     ふゆみつけ そとに 出て ふゆを さがしました。 「かぜが つめたい。」「木の はっぱが ない!」「虫が いない。」など たくさんの はっけんが ありました。
12月号(1年生).pdf 12月号(2年生).pdf 12月号(3年生).pdf 12月号(4年生).pdf 12月号(5年生) pdf 12月号(6年生).pdf
ブログ
2020/12/07
パブリック
いもほり 26日・27日に さつまいもを ほりました。 大きいものから 小さいものまで しゅうかくすることが できました。 2年生から おしえて もらったよ。 さけが おおきくなるまでを タブレットを つかって おしえてもらいました。