ブログ

Haruna diary2021

令和3年度 井中杯

ゴルフ部の井中杯が無事終了しました。天候にも恵まれ、随所でナイスショットが連発していました。

2・3年生のこれまで頑張ってきた成果が発揮され、また、1年生も緊張感のある中、一生懸命プレーしました。

今回の井中杯を迎えるにあたって、朝霧ジャンボリーゴルフクラブ様にも、日々の練習から多大な協力をいただき、子どもたちの成長と大会の成功に繋がりました。ありがとうございました。

0

令和3年度 中体連地区大会

中体連地区大会が終了しました。応援ありがとうございました。

個人戦(6月26日)は2・3年生が参加し、団体戦(7月10日)は1年生を含めた部員全員が参加しました。

思うような結果にはならなかったかもしれませんが、いつもの練習以上の良いプレーができていたように感じました。

次は県大会(団体戦7月24日)です。

0

体力づくり

5月27日・28日の登校日に、久しぶりに体を動かしました。

1年生はラケットの振り方から、ステップまで上級生に教えてもらいました。上級生も今までの感覚を取り戻せるように一生懸命取り組んでいました。学校再開後も体力作りをメインにみんなで頑張りましょう!お家でもトレーニングをしましょう!

0

仮入部を行いました

4月9日(木)仮入部1日目

全校生徒でバドミントン部とゴルフ部の部活動体験を1時間ずつ行いました。1年生の3人は先輩にいろいろなことを教えてもらいながら一生懸命取り組んでいました。2・3年生も両方の部活動を体験でき、楽しかったようです。

4月10日(金)仮入部2日目

今日、1年生は体験してみたい部活動を選択して活動しました。1年生に丁寧に教えている2・3年生の姿が多く見られました。1年生も先輩と一緒に楽しそうに練習をしていました。1年生のみなさん、3年間続けていく部活動です。よく考えて部活動を選択しましょう。

明日から、臨時休校となりますが、毎日体を動かすようにしましょう。

0

ゴルフ部&バドミントン部合同ランニング

 

2月15日(土)はゴルフ部、バドミントン部の生徒と教員でふもとっぱらまでランニングをしました。行きは、急な上り坂もあり、大変でしたが、なんとか3.5キロ走り切りました。まほろば(旧井之頭小学校麓分校)で、少し休憩をとり、後半戦スタート。帰りは、下りだったので行きよりは少し楽でしたが、足に負担がかかりました。全員1時間以内に学校まで戻ってくることができました。合計7キロのランニングをよく頑張りました。次は田貫湖までランニングができるよう、これからも体づくり頑張りましょう。

0

2月8日 バドミントン部 伊東市新春大会

2月8日に伊東の大会に参加しました。早朝から、電車とバスを乗り継いで行きました。

結果は、男子ダブルス2年生ペアがベスト8、男子2年シングルスで部長がベスト8でした。女子や1年生男子は結果を残すことはできませんでしたが、一人一人の成長を感じることのできる試合内容でした。

来月には、県選手権があります。結果を残せるよう、今後の練習を頑張っていきたいと思います。

0

ゴルフ部 バンカー練習

先日、バンカーに入ったときのための練習をしました。

なかなか思うところにあげるのは難しいようです。

砂場が固くなってしまっていたので、まずバンカー作りからスタートしましたが、今後は定期的に練習してコツを掴んでいきたいです!

0

9月27日(金)ゴルフ部朝霧ジャンボリー練習 9月29日(日)バドミントン部練習

9月27日(金)

ゴルフ部朝霧ジャンボリーゴルフクラブでの練習

自分の苦手を意識し、練習に取り組みました。この日オーストラリアから来ていたNatasha先生もゴルフを体験しました。養護教諭も部活動に参加し、生徒と一緒に練習しましたが、難しかったようです。

 

9月29日(日)

バドミントン部練習

コーチが来てくださり、バドミントンの基本を再度教えてもらいました。新人大会まで3週間を切ったこともあり、練習に意欲的に取り組む姿が見られました。基本を大切にし、日々の練習に取り組みましょう。

0

保護者会を行いました

バドミントン部、ゴルフ部の保護者会ありがとうございました。

 

生徒のみなさん、今日は運動会お疲れ様でした!

明日から3連休部活はありませんが、ストレッチやトレーニングなどして体を動かす日を作りましょう!

0

市民大会に参加しました!

9月16日(月)市民大会中学生ダブルスの部に参加しました。

男子A準優勝、女子B三位入賞することができました。

新体制になって初めてのダブルスの大会でしたが、どのペアも最後まで諦めずにシャトルを取りに行く姿が印象的でした。来月は新人戦があります。新人戦に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう!

0