学校の様子

2023年4月の記事一覧

稲子小がんばろう集会

新しい学年が始まって1か月が経とうとしています。

4月28日に【稲子小がんばろう集会】を行いました。

稲子川に向かって「〇〇がんばるぞ~~!!」 『お~!!』

と、自分のめあてを大きな声で言い、友達のめあては全力で応援しました。

新しく赴任した二人の先生に質問をし、先生方のことをたくさん知ることができました。

「もっと聞きたいことがある~!」「先生たちのことたくさん知れた!」

と、先生たちとの距離も縮まったようです。

今年も 稲子小みんなで がんばるぞ!!!

 

リーダーワッペン授与式

4月10日、リーダーワッペン授与式を行いました。

6年生は、校長先生からリーダーワッペン授与式をいただき、

リーダーの誓いを宣言しました。

交通安全リーダーとして、自分が交通ルールを守るだけでなく、

みんなに交通安全を呼び掛けていきましょう。

左腕に光るリーダーワッペンから、6年生のリーダーとしての頼もしさを感じました。

新任式・始業式

4月7日、新任式・始業式を行いました。

新たに2人の先生をお迎えし、今年度は教職員8人、児童12人で

稲子小を盛り上げていきます。

新しい先生に稲子の良さ・みんなの良さをたくさん伝えていきましょう。

始業式では、一人一人が今年のめあてを発表しました。

入学生はいませんが、1つお兄さん・お姉さんになり、

少し背筋が伸びたように感じました。

めあてを忘れず、1年間過ごしていきましょうにっこり