2022年4月の記事一覧

4/25(月) ダスキン出前講座「キレイのタネまき教室」

ダスキン様にご協力いただき、低学年を対象に出前講座「おそうじについて学ぼう」を行いました。掃除をすることの意味や掃除用具の正しい使い方についての説明を受けた後、実際にほうきや雑巾の正しい使い方を体験し、修了証までいただきました。ご指導くださいましたダスキンの皆様、ありがとうございました。

4/22(金)なかよし活動(顔合わせの会)

「かかわろう えがおで」を合い言葉に、今年のなかよし活動がスタートしました。一回目は、メンバーの顔合わせ。各グループの6年生が工夫を凝らし、いろいろなやり方で自己紹介をして、お互いの顔と名前を覚えることができました。

4/18(月) リーダーワッペン授与式

新しい交通安全リーダーである6年生に、リーダーワッペンを授与しました。緊張した面持ちでワッペンを付けてもらった6年生は、堂々と「誓いの言葉」を述べ、リーダーとしての決意を新たにしました。

4/18(月) よろしくの会

在校生が1年生を迎える「よろしくの会」をい行いました。2年生から手作りのペンダントをプレゼントしてもらった1年生は、ペアの6年生と一緒に校舎を回り、それぞれのクラスの前で、在校生から歓迎の拍手をもらいました。

4/6 令和4年度 入学式

穏やかな春の日差しの中、令和4年度の入学式を行いました。今年度の新入生は30名です。小学生らしく、最後まで集中して式に臨むことができました。