新着
ブログ
11:50
パブリック
4月18日(木)  生活科の授業の一環で、2年生が1年生に校内を紹介しました。2年生が特別教室のことを説明した後、実際に校内を見て回りました。学校を知る活動を通して、楽しく安心して生活できるようにしています。   
4月18日(木)  義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国の6年生が全国学力・学習状況調査を実施しています。この調査結果をもとに、こどもたちの学習状況の改善を図っていきます。   
ブログ
04/16
パブリック
4月16日(火)  時々、算数の授業に学習支援ボランティアに入ってもらっています。こどもたち一人一人に寄り添った学習を進めることで、こどもたちの学ぼうとする意欲を高めていきます。       
4月15日(月)  1年生がみどりの少年団に入団しました。グリーンフラワー(園芸)委員会が、みどりの少年団の活動について説明した後、6年生が1年生一人一人に団員の証であるスカーフをつけました。みどりの少年団の活動を通して自然や郷土を愛する心を育てていきます。      
ブログ
04/12
パブリック
4月12日(金)  今年度、最初の通学区会を開催しました。自己紹介をした後、6年生が通学路の危険箇所を下級生に伝えました。安全に登下校しようとする意識を高められました。   
ブログ
04/12
パブリック
4月12日(金)  今年度は外国語非常勤教諭が配置され、英語を専門としている教員が3~6年生の授業を受けもっています。英語に親しむ活動を通して、コミュニケーション能力を高めていきます。  
ブログ
04/10
パブリック
4月10日(水)  給食が始まりました。1年生にとっては初めての給食でした。みんなで楽しく食事がとれました。給食を通して、食べ物の栄養や食文化、食事のマナーや感謝の気持ちなどを学んでいきます。
4月10日(水)  6年生に交通安全リーダーワッペンが授与されました。そして、6年生から交通安全リーダーとしての決意が述べられました。今年度も安全に登下校や生活ができるように見守っていきます。   
ブログ
04/09
パブリック
4月9日(火)  1年生が登校してくると、6年生が朝の過ごし方を優しく教えています。他者を思いやる心が感じられます。    
ブログ
04/07
パブリック
4月5日(金)  新しい担任との出会いに期待と希望を抱いている様子がうかがえました。どのクラスもよい出会いができました。 ウェルカム黒板      
ブログ
04/07
パブリック
4月5日(金)  14名の新入生が入学しました。担任からの呼名に大きな声でしっかり返事をし、とても立派な態度でした。これから6年間を通して、白糸小のこどもたちに育みたい資質・能力を身に付けていきます。
ブログ
04/07
パブリック
4月5日(金)  進級し、どの子も目を輝かせ、わくわくしている様子が見られました。校長からは、「自分のよいところをみつけて、自分に教えてあげましょう。」という話がありました。これから、こどもたち一人一人が大きく成長していくように支援していきます。
ブログ
04/07
パブリック
4月5日(金)  内房小より校長先生、北山中より5年生担任、人穴小より保健の先生が赴任してきました。常勤職員12名で、こどもたちの指導にあたっていきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。