2020年12月の記事一覧

12月25日(金) あゆみ

 2学期の「あゆみ」を、学級担任から子供たちに手渡ししました。一人一人のあらわれを担任と子供が一緒に振り返りました。担任の話を真剣に聞く子供たちの姿が素晴らしかったです。振り返ったことが、次の学習や生活に生かされるようにがんばっていきましょう。

12月25日(金) 終業式

 朝の活動の時間を利用して、終業式を行いました。冬休みの生活指導や、保健指導を行い、「家族との時間を大切にしよう」「命を大切にしよう」の約束を確認しました。2、4年生代表は、2学期の振り返りと冬休みの生活目標をしっかりと発表できました。

12月21日(月) たてわり清掃

 学期のしめくくりをする意味と、きれいな学校で新年を迎えるために、たてわり清掃を行いました。先週は体育館と音楽室、今日は2階の特別教室を、たてわりグループに分かれて掃除しました。少ない人数ですから大変ですが、どの子も一生懸命でした。