ブログ

令和5年度

11月30日 たてわり駅伝大会

 今日は縦割りの駅伝大会を行いました。色別のチーム対抗で行われ、みんな試走ときよりもよいタイムで走りました。優勝は赤チームでした。子供たちにとって天気にも恵まれた、心も体もすがすがしい気持ちのよい駅伝大会になりました。

0

11月27日 5,6年「学校保健委員会」

 西富士中学校の体育館へ「上井出小、白糸小、人穴小、西富士中」の5,6年生の児童、生徒が集まって学校保健委員会を行いました。テーマは「こころの健康 ~ストレスを軽減して気持ちよく過ごそう~」小中学生が混ざったグループになりそれぞれのグループで話し合いを進めました。後半は「リラクゼーション」を行いました。

0

11月14日 第2回学校評議員会

 今年度2回目の学校評議員会を行いました。始めに評議員の皆様には、全クラスの授業を参観していただきました。その後、学校の様子をお伝えし、いろいろな御意見をいただきました。今後の学校運営に役立てて参ります。

 

0

11月8日 花の応援団

今回は1年生が花の応援団さんたちとの共同作業をしました。今日はチューリップの球根を一緒に植えました。来年の春に花が咲くのが楽しみです。なお、今回の作業が「花の応援団」としては今年度最後になりました。上井出地区の皆様、今年度もありがとうございました。また来年度もよろしくお願いします。

0