お知らせ

【令和6年4月9日】

【新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ以外の感染症】の場合は、医師に出席停止解除の証明をもらってから登校となります。こちらの書類(15号様式2)をダウンロードして、医療機関で記入していただき、登校する際に持参し学校に提出してください。

【その他の感染症】出席停止解除に係る証明書(第15号様式の2).pdf

 

【令和5年5月2日】 

5月2日付でお配りしておりますプリントにもあります通り、『新型コロナウイルス感染症防止に係る学校における対応』が変更となっています。以下のPDFからもご覧頂けますので、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染防止に係る学校における対応について(R5年5月2日).pdf

 

【令和5年5月11日】

新型コロナウイルス感染症罹患した場合、『出席停止解除にかかわる証明書』に保護者が検温結果等を記録し、学校へ提出することが必要となります。

以下に、資料を掲載しますので、プリントアウトをしてご利用ください。

【新型コロナウイルス感染症】出席停止解除にかかわる証明書(第15号様式の4).pdf

 

【令和5年9月22日】

インフルエンザに罹患した場合は、病院から基本的に「罹患証明書」が発行されます。

その罹患証明書に、各自体温等を記入し持参して投稿してください。

なお、病院で「罹患証明書」をもらわなかった場合は、こちらの書類をダウンロードしてご使用ください。

【インフルエンザ】出席停止解除に係る証明書(第15号様式の3).pdf