学校教育目標/重点目標

学校教育目標
「強く 優しい 芝富っ子」


教育理念
 静岡県の基本理念である「有徳の人」づくりを受け、本校の学校教育目標を「強く 優しい 芝富っ子」としました。
 「強く」には、個人として自律する姿やより良い学校づくり・学級づくりに積極的に参画する姿、粘り強く運動や学習に取り組む強さを込めています。「優しい」には、多様な考えや価値観を認め合う優しさ、人との関わりを大切にする優しさ、そして、より良い学校・学級にしたいと願う優しさを込めています。


願う子どもの姿
 ①個人として自立・自律した子に。
 ②他を思いやり、優しくできる子に。
 ③粘り強く、運動や勉強すをる子に。
 ④感謝の気持ちを持ち、よく働く子に。
 ⑤自分の良いところが言える子に。

グランドデザイン
年間行事予定

令和6年度の年間行事予定です。(4月10日現在のものです。変更する場合があります。御承知下さい。)

 令和6年度 芝富小 年間行事予定.pdf

 

暴風時の車による引き渡し方法
危機管理対応マニュアル

危機対応マニュアルについて、下記よりダウンロードできます。

ご確認下さい。 

 02危機対応マニュアル(芝富小R3.10)保護者配布用.pdf

芝富小学校 いじめ防止基本方針について

いじめ防止基本方針について、下記よりダウンロードできます。

御確認ください。

 

3 芝富小いじめ防止基本方針.pdf

富士宮市内の小中学校に通う児童生徒の『端末(パソコン)使用のルール』について

 学校や家庭で、パソコン端末を使う際のきまりやルールについて、下記の通りお知らせします。パソコン端末の使用法についてもう一度、御家庭で再確認をお願いします。きまりを守って気持ちよくパソコン端末を使用できるよう、御家庭でも、引き続き、御指導よろしくお願いします。

 

パソコン端末使用上の注意(芝富小).pdf