学校の様子

2020年12月の記事一覧

1年 クリスマスコンサート

クリスマスコンサート

12月22日(火)の 2じかんめに クリスマスコンサートを おこないました。

バイオリンや コントラバスなど いろいろな がっきの えんそうを ききました。

サンタさんも きてくれました。

すてきな パンジーの プレゼントを もらいました。

つぎの じかんには、パンジーを うえました。

サンタさん!たいせつに そだてます!

5年 アース・キッズ セレモニーが行われました

12/21(月)に、アース・キッズのセレモニーが行われました。大富士小学校の5年生全体で、2Lペットボトルにして4万本以上の二酸化炭素を減らすことができました。一人ひとりがオリジナルの認定証をもらい、富士宮市のエコリーダーになりました。これからも、地球環境のことを考えていってもらいたいです。ご家庭でも、メーターチェックなどの活動へご協力いただき、ありがとうございました。

1年 ツリーづくり

まつぼっくりツリー

まつぼっくりに ビーズや けいとなどを つけて ツリーを つくりました。

「24-〇=△!」と、まい日 クリスマスまで あとなん日か かんがえるほど

クリスマスが まちどおしいようです。  

 

ふゆみつけ

そとに 出て ふゆを さがしました。

「かぜが つめたい。」「木の はっぱが ない!」「虫が いない。」など

たくさんの はっけんが ありました。

1年 いもほり

いもほり

26日・27日に さつまいもを ほりました。

大きいものから 小さいものまで しゅうかくすることが できました。

2年生から おしえて もらったよ。

さけが おおきくなるまでを タブレットを つかって おしえてもらいました。