ブログ

日々の様子

5月20日

6校時は運動会の係打合せでした。

応援団と演奏は毎日のように昼休みに練習していますが、今日は全ての係が一斉に準備を行いました。

出発、放送、進行、審判、救護、グランド整備・・・どの子もはりきって活動していました!

 

 

5月15日

運動会の全体練習を行いました。

全校で集まり、ラジオ体操をし、応援練習をしましたが、これはコロナ禍以来初めてのことです。やはり全校一斉での活動は「これぞ運動会」と感じますね。

本番まで10日、どの学年も気合いが入っています!

 

5月9日

 

1年生がアサガオのたねをまきました。どんな色の花が咲くでしょうか?

 

同じ日、2年生は野菜の苗を植えました。

JA青壮年部の方の協力もいただき、自分で決めた野菜を植えました。夏が待ち遠しいですね!

4月20日

5年ぶりに参集でのPTA総会を行いました。

短い時間でしたが、総会と各委員会での打合せが有意義に行われました。

退任役員の皆様、今までありがとうございました。

PTA会員の皆様、1年間よろしくお願いします!

PTA総会の後は引渡し訓練でした。

皆様、ご協力をありがとうございました。

地震は必ず起きます!備えましょう!

3月12日

本日は卒業式総練習。

職員と5年生も全員参加してのリハーサルでした。

本番さながらの緊張感が漂っていました。

練習を重ねるごとに歌にも気持ちが入ってきましたよ。

 

2月21日

6年生ありがとうの会でした。

6年と進行の5年生が体育館、他の子たちは教室で参観しました。

リモートを駆使したすばらしい会になりました。

6年生、今までありがとう。あと1か月がんばろう!

5年生、今日までの準備ありがとう。次は君たちだよ!

2月15日

バレー少年団と先生たちとで交流試合をしました。

先生たちも、練習さえすればもっと何とかなった!はず・・・

楽しませてもらいました!