富士宮市立芝川中学校

ようこそ 芝川中学校ホームページへ!

せせらぎ庭です!マリーゴールド、サルビアを植えました。

 

 

新着
 PTAリサイクル活動への御協力ありがとうございました。今回は、生徒が地域をまわっての回収となりましたので、回収量も増えました。リサイクル品を回収したお金で、昼休みに遊ぶようにボール(サッカーボール、バスケットボール)を購入させていただいております。また、芝友祭体育の部のテントをもう一張購入させていただきます。ご了承ください。  次回は2月に第3回のリサイクル活動を行います。引き続き御協力の程、よろしくお願い致します。  
11月12日(金)に芝友祭文化の部が開催されました。新型コロナウィルス感染症の影響で合唱はできませんでしたが、その代わりに新たに生徒会企画を考え、ダンスや日常生活の中で頑張っている人を表彰しました。とても好評でした。吹奏楽部の3年生もここで引退となります。素敵な演奏をありがとうございました。また、第57期生徒会本部役員も任期満了となりました。創意工夫を凝らした芝友祭は大変よいものでした。ご苦労様でした。 <3組さんによるハンドベル> <各クラスの代表者によるビブリオバトル> <理科の自由研究の発表> <生徒会企画(ダンス)> <吹奏楽部による演奏> <第57期生徒会役員によるクロージングセレモニー>
(有)大木生花店様より、フラワーアレンジメントをいただきました。生徒昇降口と事務室前に飾りました。季節も冬になり、花が少なくなってきていたため、とてもありがたいですね。学校の雰囲気が明るくなりました。 ところで皆さん、静岡県の花の出荷額が、全国で4位、産出額は全国の5%にあたることを知っていましたか。静岡県は、全国有数の花の生産県なのです。 ※この活動は、新型コロナウィルス感染症の拡大により需要が停滞している花き生産者の応援と県産花きへの理解を深めることを目的とした静岡県の事業です。  
お知らせ

2020.5.15

臨時休校中の登校日について掲載しました。

2020.5.12

各学年のページを更新しました。

2020.5.8

各学年の学年便りをアップしました。担任の先生方からのメッセージと学校再開時の持ち物などを載せてあります。

2020.5.7

「せせらぎ5月号」をアップしました。明日から始まる、臨時休業中の課題の回収と新たな課題の配布について載せてあります。ご確認ください

2020.5.1

5月8日、11日提出の課題一覧と、新しい課題一覧をアップしました。「学校からのお便り」をご覧ください。

2020.4.30

「臨時休業延長のお知らせ」をアップしました。「学校からのお便り」をご覧ください。

2020.4.17

家庭用学習支援教材「eライブラリ」について掲載しました。ご確認の上、活用してください。

eライブラリについて.pdf

2020.4.9

臨時休校のお知らせをアップしました。「学校からのお便り」をご覧ください。

2020.4.1   

「学校からのお便り」に2020新型コロナウイルス感染症に関する対応についてのお知らせを掲載しました。

出席停止解除の証明書(word版)は「学校からのお便り」にあります。