学校の様子

フェスタ稲子

 

11月9日にフェスタ稲子が体育館で行われました。

 

第一部の児童による発表では、「宇宙戦艦ヤマト」の合奏、「ありがとう」の合唱、伊東先生に指導していただいたダンスを披露しました音楽

「宇宙戦艦ヤマト」は、全員で音を合わせることが大変で、たくさん練習してきました。

本番はどうでしたか?子供たちの頑張りが地域の方々、保護者の皆様に届いていたら嬉しいですキラキラ

学習発表では、1・2年生は「劇 きつねのおきゃくさま」で、それぞれの役になりきっている姿がとてもかわいかったです。

3・4年生は「稲子の魅力」について、各自が課題追求した成果を、自分でパソコンを操作しながら発表できました。

5・6年生は「たくさんの人に来てもらえる稲子を目指して」というテーマで発表しました。まずは自分たちが稲子についていろいろなことを知った後、稲子という名前をアピールするために、”稲コースケ”というキャラクターを考えました。稲子をアピールしたい!という子供たちの気持ちが伝わる素晴らしい発表でした。

第二部のふれあいタイムでは、静大生企画のお玉リレーや缶積み、子供たちによるお店では、各学年で学んだことをゲームなどにしたお店を開き、静大生や地域、保護者の方々とふれ合うことができました。

どのお店も工夫を凝らしてあり好評でしたキラキラ

午後は親子レクリエーションをしました。

5つのチームに分けていろいろなゲームをしたり、全員で稲子カルタをして楽しみました。

みんなの笑顔があふれるよい時間になりました笑うハート

 お越しいただきました地域の方々、保護者の皆様、ご協力いただいた静大生の皆様、ありがとうございました!