2年生が生活科探検でたくさんの初体験をしました
実際にバスの乗車時に整理券をとり、下車時に料金を支払う乗車体験をしその後、商店街や公共施設の見学を行いました。「使いやすくするための工夫」をキーワードに、公共の交通機関や公共施設での工夫やそこで働いている方々の願いについて調べてきました。子供たちからは、「はじめて・・・・」「知らなかった・・・・」という声が飛び出してきました。
実際にバスの乗車時に整理券をとり、下車時に料金を支払う乗車体験をしその後、商店街や公共施設の見学を行いました。「使いやすくするための工夫」をキーワードに、公共の交通機関や公共施設での工夫やそこで働いている方々の願いについて調べてきました。子供たちからは、「はじめて・・・・」「知らなかった・・・・」という声が飛び出してきました。