お知らせ

9.3

「新型コロナウイルス感染症が市内で発生した場合の富士宮市小中学校の対応に係わるフロー」更新

8月24日(火)に新型コロナウイルス感染症によるフロー図を掲載しましたが、本日、一部を改訂して新たに掲載しました。

感染の対象や臨時休校について改訂されました。ご確認ください。

9月6日(月)に改めて紙面で各家庭に配付いたします。

新型コロナウイルス感染症発生対応フロー2021.9.3改訂.pdf

 本校は、富士山表口登山道沿いにあり、富士山に最も近い学校のひとつです。富士山の豊かな自然環境のもと、野鳥観察や自然保護活動、栽培活動などに取り組んでいます。また、少人数の良さを生かした豊かな人間づくり・確かな学力形成も目指しています。

お知らせ

8.24

「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態措置に係る学校の対応について」

緊急事態 宣言 の 期間中の 確認事項を下記のとおりまとめました。

引き続き、 子供 たち やご 家族 の 安全 ・安心 を確保するための措置として、 ご理解とご 協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症に係わる学校の対応について:粟倉分校.pdf

新型コロナウイルス感染症によるフロー図.pdf

 

 

新着
11月22日、稲子小学校との交流会に行ってきました! ペタンクや鬼ごっこ、トランプ遊びなどを、楽しみました。               お楽しみをいっぱいご用意くださったお子さん達と先生方、ありがとうございました!   
昨年設置した巣箱をはずしに、富士山・西臼塚方面に行ってきました。 どのように鳥たちが使ったのかにについて、日本野鳥の会の方に、教えていただきました。 2つの巣箱いずれも、ひなを育てて巣立った痕跡がありました。        
分校最後の運動会が、無事開催されました。 天候にも恵まれ、分校児童と学区民とが一緒になって 汗を流し、自分の記録に挑戦しました!             毎年恒例の、「親孝行子孝行」では、子は親にパンやサイダーを飲ませてあげ、 子は白い粉まみれになりながら、ゴールを目指しました。 親子でできるおもしろい競技も2年ぶりに復活して、盛り上がりました。   最後の運動会は、みんなのいい笑顔と達成感であふれていました。
ブログ
2022/10/17
パブリック
今年は、分校に新入生が入りました。 昨年は入学式がなかったので、2年ぶりの入学式となりました。        新しい先生も、新しい友だちも増えました。 これから1年間、楽しく学校生活を送ってほしです。 全校児童6名となった粟倉分校を、よろしくお願いします。   保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます。
ブログ
2021/08/17
パブリック
73日間の1学期も、全員元気に終了しました。 1学期に頑張ったことを、全校の前で発表しました。   エヘガザルでの乗馬体験、野鳥観察。 昨年はできなかった水泳など、コロナ対策をしつつもできる範囲での活動に取り組めました。        34日間の夏休みが始まります。 夏にしかできないことを、たくさん経験できるといいです。 (コロナ対策は、忘れずに)   2学期始業式に、5人全員で元気に会いましょう!  
ブログ
2021/08/17
パブリック
今年も1年が無事始まりました。 2年生 男子2名 5年生 女子3名 全校児童5名で令和3年度がスタートしました。        今年度の抱負を。1人1人が全校の前で発表しました。 子供たちが、目標に向かって頑張っていけるように、応援していきたいです。   コロナに負けず、明るく元気に、1年間を過ごしましょう。 よろしくお願いいたします。