学校の様子

学校の様子

4月 入学式

4月4日(木曜日)第73回入学式を行いました。

今年は、平成最後の記念すべき入学式です。

新たに49名の新入生をむかえました。

5月 1年生宿泊学習

5月15日~18日、1年生が宿泊学習を行いました。

1日目は、学区の大石寺を見学させていただきました。

修復中の山門も特別に見せていただき、貴重な体験をすることができました。

2.3日目は、焼津青少年の家に宿泊し、カヌー体験を行いました。

天気に恵まれて、楽しい思い出をつくることができました。

 

 

5月 3年生修学旅行

5月16日~18日、3年生の修学旅行が行われました。

1日目は奈良、2日目はクラスで京都見学、3日目は班ごとにタクシー見学を行いました。

日本の伝統に触れながら、楽しい思い出をたくさんつくることができました。

 

10月20日(日) 上陵祭 文化の部

10月20日(日曜日)上陵祭文化の部を行いました。

どの学級も、金賞に向けて合唱の練習を積み重ねてきました。

当日は、練習の成果を発揮することができたと思います。

子どもたちの美しい歌声が学校中に広がりました。

地域の方と協力して創りあげたPTCA劇もとても素晴らしいものになりました。

 

4月9日(木) 登校日について

 臨時休業中における生徒の生活や、学習の状況を把握するために、登校日を設定しました。

 詳しい内容につきましては、PDFファイルを用意しましたので、トップページ下部よりご確認ください。

臨時休業の延長について

富士宮市内すべての公立小中学校の臨時休業が5月31日(日曜日)まで延長となりました。

トップページより保護者向けのプリントをダウンロードできます。

10月23日(金)26日(月) 上陵祭

上陵祭23日(金)26日(月)に上陵祭を行いました。

3年生にとっては、中学校生活最後の上陵祭となります。

今年は、コロナウイルス感染予防対策と悪天候より、

23日(金)の午後に文化の部、26日(月)の午前中に体育の部を行いました。

文化の部は、文化部による琴の演奏の発表、地域のみなさんと創り上げたPTCA劇が会場を盛り上げました。

体育の部は、例年よりも種目数は減りましたが、熱戦がくり広げられました。

3月6日(土) 河川清掃

3月6日(土)第18回上野地区河川清掃活動に全校生徒が参加しました。

地域の方と協力して、河川のゴミや流木などを取り除き、回収したゴミを可燃物と不燃物に分別しました。

清掃後の河川は、とてもきれいになりました。