学校の様子

お別れメッセージ 大富士小学校を離れる先生方より

大富士小学校のみなさんへ

今月末で大富士小学校を離れる先生方からメッセージが届いています。

 

髙橋 清隆 教頭先生(2年間)→稲子小 校長

2年間という短い間でしたが、多くの楽しい思い出ができました。

ありがとうございました。

次は全校児童数12人の稲子小でがんばります。

 

渡邉 真 主幹教諭(2年間)→富士根北小 教頭

多くのクラスに授業や補欠で行き、子供たちの頑張る姿を見ることができました。

また、保護者のみなさま、PTA活動にご協力いただき、ありがとうございました。

 

佐野 喜代美 2-4担任(1年間)→退職

1年間という短い期間(以前を合わせると5年間)にたくさんの子供たち、保護者の方たちと出会うことができ、

大規模校の良さを感じました。

充実した生活を送ることができたことも合わせ、ありがとうございました。

 

伊藤 正 用務員(4年間)→退職(白糸小西側山間地)

コロナウィルスに負けないで、勉強に運動に頑張って下さい!

 

望月 瀬里奈(もちづき せりな)2年部級外(10ヶ月間)→退職

教(おし)えるより、教(おそ)わることがたくさんありました!

本当(ほんとう)に楽(たの)しかったですし、関(かか)わりのあったみなさんに感謝(かんしゃ)しています!

ありがとうございました。

 

 靑木 達也 1年部級外(5年間)→富士根南小

個別指導が中心の教室担当だったので、毎時間子どもの成長を目にすることができました。

目を輝かせて話をしてくれた子供たち、一人一人の笑顔を宝物にしたいと思います。

お世話になりました。

ありがとうございました。

 

清 誠 6-3担任(6年間)→山宮小

大富士小で大勢の子供たち、保護者の皆様と出会い、楽しい時間を過ごすことができました。

6年間勤め、今年6年生と一緒に大富士小を卒業できて幸せです。

お世話になりました。

 

 立古 英之6年部級外(6年間)→富丘小

多くの皆様ととてもよい日々を過ごすことができました。

新6年生の皆さん、大富士小を立派にリードして下さい。

 

佐野 真紀子2-2担任(5年間)→黒田小

 いきょう モリモリ

 ニアモーターカーなみの 取り組みの速さをもつ

 ッツあふれる 2年生のみなさん

 おくから 応援しています!

 んと楽しい一年でした!

 

嶋崎 圭美 事務主査(5年間)→貴船小

毎日 子供たちに 元気をもらい 楽しく お仕事をさせていただきました。

5年間ありがとうございました。

 

秋山 実記 2-5担任(3年間 内一年間は育休)→富士市立富士第二小

元気いっぱいの子供たちと毎日楽しく過ごすことができました。

もっと長く大富士小にいたかったなと寂しい気持ちでいっぱいです。

わざわざ学校までお別れを言いに来てくれた子供たち、保護者の方々本当にありがとうございました。

大富士小で過ごした思い出を宝物にして、新しい学校でも、私らしく頑張ります。

ありがとうございました。

 

中村 友香 養護教諭(3年間)→北山中

みなさんから、たくさんの元気と笑顔をもらって、楽しく仕事をすることができました。

みなさんと過ごした3年間の思い出を胸に北山中でも頑張ります。

健康な心と体を大切に、ステキな学校生活を送ってください。

ありがとうございました。

 

加藤 玲奈 3-1担任(3年間)→山宮小

別れの季節ですね。

でも、別れがあるから、新しい出会いがあります。

そして、みなさんは、私が毎週木曜日はボーダーのTシャツを着ていたことに気付いていましたか?

 

大竹 琢也 6-2担任(2年間)→富士市立富士南小

昨年度と今年度、6年生と共に大富士小で楽しい日々を送ることができました。

大富士小の卒業生としての誇りを持ち、

新天地で活躍されることを願っています。

ありがとうございました。

 

加藤 三士郎 5-2担任(3年間)→上野小

3年間お世話になりました。

この学校で生活できて、とても幸せでした。

温かい子供たちや地域の方に囲まれて、充実した毎日を送ることができました。

ありがとうございました。

 

和田 愛菜 2-1担任(1年間)→島田市立島田第一小

1年間という短い間でしたが、充実した日々を過ごすことができました。

大富士小学校のみなさんからいただいたたくさんのエネルギーを力に島田で頑張ります!

1年間ありがとうございました。