フォトアルバム
アルバムがありません。

 本校では田畑と山林が広がる西小学校区を「西の里」と呼んでいます。「西の里」では様々な動物や植物の生命の誕生に出会い、成長を観察することで生命の大切さを自然に学べます。そうした学びを支える保護者や地域住民の学校に寄せる期待は非常に大きく、大変協力的です。
 本校は、積極的に地域社会とかかわる中で、一人一人の子どもに「確かな学力」を培うとともに、大きな夢・こころざしを育くみ、学校教育目標「こころざしをもち 自ら学び 行動する子」が育つことを目指しています。

新着
新学期が始まり、1か月が経ちます。 生活科や富士山学習『西の里』での学びを分かりやすく伝えた『活動公開』 めあてに向かい頑張った『チャレンジなわとび』 リーダーである6年生から西小学校のバトンを受け継いだ4・5年生 その様子を真剣な面持ちで見守る下級生達 西小学校の新たなスタートの準備が着々と進んでいます。 令和6年も順調です!            『活動公開』より          『チャレンジなわとび』より  『バトンタッチ集会』&『4・5・6年生合同委員会』  
ブログ
2023/12/20
パブリック
8月25日から始まった2学期 82日間が終了しました。 数々の行事を経験し たくさんの思い出ができたことでしょう。 14日間の冬休みを有意義に過ごし 「新学年の0学期」を迎える準備をしましょう。 よいお年をお迎えください。               お楽しみ会1             お楽しみ会2      クリスマス会
チャレンジランニングでは、それぞれが、 めあてに向かって頑張ることができました。 御声援、ありがとうございました。 今度は、チャレンジなわとび! 本番は、1月です。 1つでも多くの技ができるよう、めあてに向かって頑張っていきます。 励ましの声掛けを、よろしくお願いします。
水曜日は、朝運動で5分間走に励んでいます。 水曜日以外は、自主的に取り組む日なのですが 多くの子が参加しています。 チャレンジランニング本番は、29日(水)です。 めあてに向かって頑張る子供たちに 励ましの声掛けをお願いします。