昨年度、開校100年目を迎えた本校では、校訓「強く 正しく」を受け、これまで積み上げられてきたよき伝統を受け継ぎながら、これからの変化の激しい時代を「生きる力(確かな学力、健やかな体、豊かな心)」を、貴船の子供たちに育むよう努めます。今年度の学校教育目標「共に 未来を創る子」の姿を目指し、学校、家庭、地域の連携をより深めながら、社会に開かれた教育課程となるよう全教職員で取り組みます。また、子供が安全に、安心して過ごすことのできる学校の環境づくりに、積極的に取り組みます。

 本校では、PTA、貴船小学校サポーターズクラブ(PTCA)、地域の皆様方に、長年にわたり、子供の安全面、学習面等において、温かく力強く、ご支援をいただいています。いつも、子供たちの笑顔のためにご尽力いただき、心より感謝しております。

新着
貴船小児童の保護者 様   日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。 さて、静岡県では、新型コロナウイルス感染症拡大にともない、8月4日に感染拡大警報が発令されました。8月24日現在は、感染拡大注意報となっていますが、県東部地域は中西部地域と比較して流行しているため、注意が必要です。 夏季休業明けにおける学校での感染拡大を防ぐための対応について、学校便りにてお知らせいたします。ご確認いただき、もしご不明な点がありましたら、教頭までご連絡ください。また、ご家庭でも、以下の点について、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。   1 お子様の健康状態の把握に努め、毎朝7時15分までにリーバーでの報告をお願いします。   2 お子様に発熱や咽頭痛(のどの痛み)、咳等の普段と異なる症状が見られる場合には、無理をせずに、自宅で休養するようにしてください。   3 ご家庭での基本的な感染症対策(手洗い、咳エチケット、換気)をお願いします。