学校の様子

2018年

朝のスタートはラジオ体操から

 外でのびのびと体を動かすこともなかなかしづらい今日この頃。

学校では、8時5分より「ラジオ体操」を行っています。

1年生も先生の見よう見まねでしっかり体操しています。

 職員室にいる職員もいくつかの教室に散らばりながら、毎朝ラジオ体操。

体が伸びて気持ちのよい一日のスタートをきることができます。

 NHK総合では9:55~10:00までラジオ体操を放送しています。自宅にいる

皆さんもこの時間帯にはテレビを付けて、家の中で体を動かしてみてください。

気持ちがすっきりするはずです。

 

 

一時預かりの様子

 臨時休校がスタートし、まもなく2週間が経とうとしています。

 朝のラジオ体操から始まり、毎日決まった時間割の下、生活をしている子供たち。

3年生、5年生の3時間目は「読書の時間」です。

図書館で本を借り、『三密』を守って一人一人が本に没頭してる様子が見られました。

 自宅で過ごしている子供たちにも読書を楽しんでほしいと思います。

 

 

 

「ありがとう」が満ちあふれた(6年生ありがとう集会)

 28日(木)、「6年生ありがとう集会」を実施しました。

 6年生に「ありがとう」の気持ちをいっぱい込めて歌や呼び掛けを贈ったり、「猛獣狩りゲーム」をして遊んだりしました。

 6年生からも歌と呼び掛けを返していただきました。

 「ありがとう」が満ちあふれたすてきな会となりました。

ありがとうの気持ちを込めて(感謝の会)

 18日(月)の昼休み、1年間お世話になった見守り隊や学校応援団の皆様に感謝の気持ちを伝える「感謝の会」を実施しました。

 お忙しい中、15人の方がお出でくださいました。

 子供たちの感謝の気持ちはきっと届いたことと思います。

 これからも御協力をよろしくお願いします。